野菜ソムリエがサポートする糖質制限ダイエット講座(全5回)第2回目のご報告

野菜ソムリエがサポートする糖質制限ダイエット講座(全5回)
第2回目のご報告

野菜ソムリエがサポートする糖質制限ダイエット講座(全5回)第2回目のご報告

去る10月18日(日)午前11時半より、
ホテルコスタビスタ沖縄のレストラン「カーサヴェルデ」にて、
沖縄野菜プロジェクト協同組合理事で野菜ソムリエの堀基子を講師に、
「野菜ソムリエがサポートする糖質制限ダイエット講座(全5回)」の
第2回目が開催されました

この「カーサヴェルデ」は、沖縄県で唯一の、
日本野菜ソムリエ協会認定レストラン。
野菜料理の美味しさはピカイチです。
今回はずらりと並んだブッフェスタイルのお料理の中から、
どんな食材やメニューを選べばいいかを学ぶ実践編。
まずは、オススメ食材・要注意食材・NG食材を復習し、
各自が自分の判断でお皿に料理を盛り付け、
一人ずつチェックとアドバイスを受けました。

「もう少し動物性たんぱく質を増やしましょうね」
「生野菜の量は十分ですが、加熱した野菜も増やしましょうか」
「残念ながら、このお料理は意外と小麦粉が多いんですよね」
アドバイスに一喜一憂する受講生の皆さん。

さらに、必ずやって来るダイエット停滞期や、
パーティやお祝いの席など、どうしても食べたい特別な日を、
どうやって乗り切るか、裏技テクニックも学びました。

続いては、美味しいランチを満喫しながら、
「ダイエットを始めて、うれしかったこと&悩んでいること」を
受講生一人ずつ、みんなの前でカミングアウト。
「わかる!」「私も!」と全員で気持ちを分かち合うことができました。

野菜ソムリエがサポートする糖質制限ダイエット講座(全5回)第2回目のご報告

ランチの締めくくりは、カーサヴェルデさんのご厚意により、
糖質オフのデザートが用意され、受講生から歓声が!
糖質を気にせずに食べられるイチゴのムースと胡麻のブラマンジェに、
参加者一同、感激いたしました。
この場をお借りして、カーサヴェルデの皆様に、
心より厚く御礼申し上げます。

ちなみに、スタートからの2週間で、
体重では-3.3kg、BMIでは-1.4、体脂肪では-3.0を達成した受講生も!
皆さん、無理せず、体調管理しながら、日々頑張っています。

この「野菜ソムリエがサポートする糖質制限ダイエット講座(全5回)」は、
年明け1月から第2期がスタートする予定です。
開催日時が決まりましたら、追ってこのブログに掲載いたします。
今回は参加できなかった方、本気でダイエットに取り組みたい方、
ぜひ次回こそお申込みくださいませ。



申込先 沖縄野菜プロジェクト協同組合     ℡ 098-951-0831  Fax 098-951-0832   メールでの申込 http://www.oyasai.or.jp/inq.html HP http://www.oyasai.or.jp/index.html
同じカテゴリー(講座のご報告)の記事